※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。Amazonアソシエイトも参加しています。

最新情報

【ウォーキングデッド】スピンオフ4作品がU-NEXTで配信決定!

としひろ
としひろ
どもこんにちは!としひろです。

ウォーキングデッドスピンオフシリーズ4作品がなんとU-NEXTで独占配信決定!

まさかのU-NEXT!(失礼)

てっきりディズニープラスとかで配信するかと思ってましたけど、いやぁまさかU-NEXTとは…。

まあU-NEXTは最近格闘技イベントのRIZINを生中継したり音楽ライブを放送したりといろいろと力をいれていましたし、ここにきてウォーキングデッドのスピンオフ4つを取ったのも業績が好調だったのかもしれませんね。

ウォーキングデッドとは

サバイバルホラードラマ『ウォーキングデッド』は同名のアメコミ作品を原作としているドラマで、『ウォーカー』と呼ばれるゾンビだらけの世界になったアメリカを舞台に、主人公たちが仲間と助け合ったり敵と闘ったりしながら生き抜く様を描いています。

2010年、アメリカのケーブルテレビチャンネルANCで放送開始して、全米で異例の高視聴率を記録!

第68回ゴールデングローブ賞のドラマ部門にもノミネートされ、シリーズが進むたびに最高視聴率を塗り替えるほどの大ヒット作となりました。

日本でもその人気は絶大で、そのスケールの大きさと作りこまれた世界観に熱狂する人が後を絶ちませんでした。

ちなみに僕はシーズン8でギブアップしました(;´・ω・)

だってゾンビがモブキャラなんだもん…。

ウォーキングデッドスピンオフの配信予定日一覧

ウォーキング・デッド ダリル・ディクソン

2023年10月20日(金)00:00 第1話配信開始(以降毎週1話ずつ配信)

文明都市を去り、フランスに漂着したダリルのその後を描くシリーズ。

既にシーズン2の製作が決定済み!

ウォーキング・デッド デッド・シティ

2023年11月17日(金)00:00 第1話配信開始(以降毎週1話ずつ配信)

マギーとニーガン、犬猿の仲の2人がマギーの息子ハーシェルを助け出すためにニューヨークへ。

ウォーキングデッド ザ・ワンズ・フー・リブ

2024年配信予定

リックとミショーンの物語。

ミショーンがリック生存の証拠を見つけて、リックを探すたびに出るというストーリーになるとかなんとか…。

テイルズ・オズ・ザ・ウォーキング・デッド

2024年配信予定

1話完結型で全6エピソード。

アメリカでは既に全エピソードが放送済み。

シーズン2も製作予定との噂。

U-NEXTってどんなの?

今回スピンオフを独占配信するU-NEXTは映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実している日本最大級の動画サービスです。

▼最新配信情報はこちらから▼
U-NEXT公式X

★U-NEXT公式ブログ

毎月下旬ごろに、次月の注目作品を告知!

U-NEXTの特徴

■最新映画はレンタル同時配信■
貸出中の心配なし!レンタルビデオより先行して配信する作品も!過去の名作も多数!

■地上波テレビドラマを追っかけ配信■

放送中のドラマから懐かしのドラマも豊富!もう見逃しても心配なし!

■海外・韓流ドラマの決定版■

見始めたらもう止まらない作品が盛りだくさん!最新シーズンも楽しめる!

■アニメ見るならU-NEXT■

TV放送中の作品も多数配信。
過去の名作やキッズ向け作品も充実!

U-NEXTは無料で試せる!

◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

2 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!
3 追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

※本特典は本ページから遷移したキャンペーンページより、U-NEXTの新規申し込みいただいた方が対象となります。
他のキャンペーンページ経由で登録した場合は特典付与の対象外となります。

ウォーキングデッドスピンオフだけじゃなく、アジアホラーも結構あるのでホラー系楽しみたい方はぜひお試しあれ!